おいしい秋【手遊び歌】【保育士おすすめソング】

グルメ

「スグ簡単に遊べる音楽」作品を発表しているミュージシャン&ピアノ講師で元保育士の藤本ちかさんによる、オリジナルの手遊び歌です。秋の季節だけでなく、食育にもぴったりなので、1年を通して使ってみてくださいね。

■使用用途

・9月10月 季節の歌として
・絵本やお話をする前の導入として
・秋の制作の前に
・食育(春や夏に替え歌も可能です)
・パネルシアターとして

【アレンジ】
・食材を変えてみるなど、自分たちでいろいろ替え歌を作ってみてね!

【歌詞】
1.おいしい あきを みつけたぞ
「両手を合わせて いただきます!」

さんま はやいぞ さんま さんま
まったけ こまった こまったけ
びっくり しゃっくり あまぐり
まんまる デザート ぶぶぶどう

さんま まったけ びっくり ぶどう

2.おいしい あきを みつけたぞ
「次は、どんな秋かな~?」

だんごでおつきみ だんご だんご
ハロウィンはカボチャのチャチャチャ
ホカホカあちち さつまいも
さるかに合戦 かきーかきー!

だんご かぼちゃ さつまいも かき!

しーたけ こそこそ しーったけ…
▼楽譜
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=51994

作詞作曲:藤本ちか

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
割引クーポンや最新情報はここからゲット!
【 LINE@ ⇒ @ode3297j 】
https://line.me/R/ti/p/%40ode3297j
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々の保育に役立つ知識やネタをお届けする保育士・幼稚園教諭向けメディア『ほいくis/ほいくいず』の公式Youtubeチャンネルです😊
製作のアイデアや手遊び歌、保育士試験対策、セミナー動画など、保育者のみなさんが知りたい!と思う情報を沢山発信しています🙌🏻👶🏻
ぜひチャンネル登録お願いします✨
https://www.youtube.com/channel/UCpXD…

《ほいくis/ほいくいず 1日3分で保育を楽しく》
毎日お役立ちコンテンツを配信中!✏👉🏻https://hoiku-is.jp/search/material/
この動画の記事👉🏻https://hoiku-is.jp/movie/detail/439/

《公式SNS》
🥚Instagram:https://www.instagram.com/hoiku_is/
🥚Twitter:https://twitter.com/hoiku_is
🥚LINE:https://bit.ly/35ZQupA
🥚facebook:https://m.facebook.com/hoikuis/

コメント

タイトルとURLをコピーしました